アラフォーのカラダ。

30代後半。筋トレ中。いきなり子宮体癌疑陽性

無罪放免で思うこと。

検診の結果、疑陽性がでて
大きい病院を紹介される際、先生に

「どこの病院がいいとかある?」

と聞かれました。

希望が通るのかは知りませんが笑

家の近所に婦人科が評判な大きな病院はありますが
先生が紹介してくれる病院が1番だと思い
希望はないです

と伝えたら
一応住んでいる場所を確認して、市民病院を紹介してくれました。

どこに住んでても市民病院なのかもしれないですけどね?
(そのレディースクリニックは私の住んでいるところでは1番栄えてる街にあります。私も一応同区内在住。市民病院も同区内。家からレディースクリニックも歩いては行けませんが笑。レディースクリニックから市民病院も歩いては行けませんが笑)

あーもし子宮とらなあかんかったら傷残るなー
筋トレする気うせるー
というか当分筋トレできないかな…
(そんなマッチョな女子ではありません笑)

とかくだらない事だけを思っていたのですが
色々みていたら
市民病院は主に腹腔鏡手術をしていると!!

腹腔鏡手術後の写真をブログに載せている方がいて

あ、全然大丈夫!

と安心したりしました。

見た目だけの問題だけではないけれど
見た目は大きな問題でもある

ある臓器をとらないといけないことは
体に大きな影響を及ぼすことにもなる。

その中で精神的に少しでもラクになれることがあるというのは救いだな
と思いました。

そして、
ブログなりで色々な情報を載せてくれている方にも救われました。

私が言いたいのは
検査は怖くない
痛くない(私は…ですが。)

見つかるのが早かったら腹腔鏡手術でいけるかも!
抗ガン剤はなくて大丈夫かも!

なんにせよ
病気になることを防げなくても
早期発見できることが1番ですね。

という私も子宮ガン検診にしか行っていないので
偉そうにはいえません笑