アラフォーのカラダ。

30代後半。筋トレ中。いきなり子宮体癌疑陽性

子宮内膜掻爬術。

午前中の手術予定で、二人目の予約でした。
予定時刻より過ぎてから案内されました。

子宮鏡検査。子宮内膜掻爬術。

30分前に坐薬を入れて
10分前くらいから点滴を。
麻酔は静脈麻酔です。

手術室に入ってから
看護師さんに
フットのネイルを指摘されました…

しかも、私にではなく先生に

『足にネイルついてるんですけど💢』

いや。術前の看護師さんからの説明時に
足のネイルもとらないとダメですか?
と聞いたら、
足はいいよ。
と言われましたよ?

そこらへん看護師さん同士合わせてください。

先生は

『別にいいけど?だって今からとられへんやん』

と答えてました。

その後、麻酔をされて終わるまで記憶なし。

多分朦朧とした意識の中
先生に

内膜は厚めだけど、綺麗だったよ

と言われたと思います。

2時間ベッドで休んで、出血も全然なかったし
ふらつきもないので、無事帰宅。

全然普通に元気だったので
その日の子供の習い事について行けると思ったのですが
遅めのランチをして、帰宅して、少し休んでたら起きられませんでした。笑。

術後、どこが痛い訳でもなく
出血もたいしたこともなく
あとは来週の結果を待つのみ!

うーん  
疑陽性でひっかっかたものの
そもそも自覚症状もなかったし
どの先生にも子宮綺麗といわれるし
がんではないだろうなー
と思っていたので、のんきに1週間後の結果をまつだけ〜

いろいろビビったけど
一番痛かったのは
点滴の針さす時にぐりぐりされたのだけでした😀


子宮内膜掻爬術 10960円也