アラフォーのカラダ。

30代後半。筋トレ中。いきなり子宮体癌疑陽性

架空請求の続き。

使ってもいないネットの請求書が届いた件。

結論は架空請求ではありませんでした。

自宅の他に仕事場があるので
そこのネット環境の請求書なのかな?
と思い、主人に電話。

でも仕事のお金の流れは全て把握しているけど(多分。だいたい。)
NTTからは引き落としで
請求書がきて支払いしたことなんてこの数年ないし、
この家に住んでまだ一年しか経っていないし
ここに仕事の請求書がくることすらおかしい。

主人に聞いてもすでに酔っていてよーわからん。

よくよく請求書をみても
請求書作った日は8月なのに
支払い期限は29年の7月31日になっているし
明らかに怪しい。

というか、なんであれうちには関係ないし
変に電話して個人情報盗まれても困るのでスルーすることに。

その2日後

払わへんなら利用停止するぞ

というハガキが届く。

利用停止されても全く困らんけど
永遠に督促がきてもはらたつので電話。

使ってもいない請求書が届く
利用停止するというハガキがくる
なんで住所知ってるの?
契約してない家に請求書送りつけてくるとかどういうこと?

と。

そしたら
お電話は奥様がされていますか?
お名前お願いします

やと。

はあ?
なんでいわなあかんねん笑

こっちは架空請求か?と思ってんのに個人情報無駄にいいません。

言わないと詳細教えられないらしいです。
なので

わかりました。
それならうち、フレッツ光使ってないんでこの請求書は無視します。

というと、上司に確認するとかなんやらかんやらで待たされて
多分そのお問い合わせ番号の現在の状況も調べてきたんでしょうね?

主人が電話してて解決してた問題だったらしく(後できいた。なんも言ってこない主人にも激ギレ)

めっちゃ強気に


個人情報を扱っているので名乗らないと教えられません。
ご主人様が昨日電話されてきているので
ご本人様に確認してください

やと。

いらつく。
主人に、
あなたは電話しないでね
と言っていたにも関わらず
私になにも言わずに電話していたので
ちゃんと電話したならしたで
解決したならしたで言えよ。
と。

怒られそうなことは黙ってるとか子供かよ。

この最近 NTTから電話あって住所教えてと言われたから
住所教えたからやわ

とか言ってたけど

マジでこいつもアホですか。
なんで詳細わからんのに住所教えるんでしょうか?

家の住所を記憶から抹消してほしい。

とりあえず今後は
あなたが家の何かの契約することはほぼないから
住所聞かれても家のは教えるな
そして、詳しい理由もわからんのに住所教えるな

と子供に言うようなことを言い聞かせました。