アラフォーのカラダ。

30代後半。筋トレ中。いきなり子宮体癌疑陽性

ガン保険と医療保険。

体がんで疑陽性がでたあと、
とりあえず、何もなかったら入れるなら保険に入ろうと、色々調べました。
ネットでみても告知書の内容までわからない会社もあったので
資料請求しまくり
電話がかかってきまくりました。

無事、異常なしだったのでガン保険は入れる会社もありそうなのは確認済み。
人間てよく深いモノで
入れるとなるとより、いい保険に入りたい
と悩みまくります笑

1ヶ月前はなんでもいいから入れたらいいと思っていたのに…

買い物中に街の保険屋さんの店頭でパンフレット見ていたら
声をかけられて、相談にのってもらったのですが…

アフラックしかすすめてこない!!

アフラックガン保険医療保険も異常なしなら
なんの告知もなく入れると。
どこかに電話して確認してたけれど
ほんまに?笑
まあ、入れるらしいです。

家に帰ってよくよく見たら
医療保険は今入ってる保険の方がまだイけてるし(値段との兼ね合いも含め)
ガン保険は、オリックス生命も入れることは確認済み。
オリックスも入れるはず
と保険屋さんで言ったら

オリックスガン保険の内容が古いからやめとき

と言われた。

すごいいい人だったけれど
言ってることに矛盾がありまくってたし
なんの保険聞いても(収入保障保険とか)
アフラックしかすすめられなかったので

アフラックからのバックがそんなあんのかなー?

と勝手に思ってしまいました。

乳がんの心配してないなら女性特約いらん
と言ったのに
放射線抗ガン剤とか乳がんなら絶対長引くしアフラックはそこが通院してなくてもまとめて薬だされてもだされた月分は貰える

と言われたり。

乳がんになるかならないかはわからないけれど
心配してるのは子宮ガンだし
多分子宮ガンが見つかるなら初期の自信があるけど、
アフラックなら上皮内新生物なら10万しか一時金も出ない。(子宮体がんに上皮内新生物があるのかよくわからないけど、0期でとるなら上皮内新生物ぽいし?)

子宮ガンなら手術で終わりそうだから
一時金が多い方がいいし
一時金多かったら抗ガン剤なり長引いても当分は大丈夫だし…

人それぞれ、どこを重要視しているのかのカウンセリングは他の人にはしているのかもしれないけれど

近々でひっかかってる私には
アフラックは入れる!
アフラックなら即入れる!

とそれだけの営業でした。

自分も調べてなかったら
アフラックしか検討しなかったかもしれないし
保険の事とか、わからなくても
それなりに自分で調べて納得して入った保険で弱いところがあとでわかるのと
営業に勧められて入って不満だらけなのは全然違うしね。

とりあえず、どこにも入れなかったらアフラックがあるんだな
と思いつつ

自分で探そうー

と心に決めた保険選びでした。

他社に電話で相談したら
医療保険も、告知事項見て入れないならすぐ連絡するし、条件付でもいいなら入れたりすると言われたので、とりあえず入りたい保険から申し込んでみることにします。