アラフォーのカラダ。

30代後半。筋トレ中。いきなり子宮体癌疑陽性

同年代のガン

運動しだしてすっかり子宮はきれいになったと安心し
検査に行くのも1年後とか忘れてしまいそうだな

と、のんきに思っていたその時、
友達の乳ガンが発覚。

他人事ではないな
と思いました。

とりあえず、
検査とガン保険にちゃんと入らないとなぁ…

と資料や話を聞きにいったのに
色々資料みすぎて放置…

健康な時はいつでも入れる

と思うだけだけど
ちょっとでも何かにひっかっかたら保険は入れません。
(入れるのもあります。多分。でも条件厳しいです。)

保険は健康な人がはいるもの。

という記事を見てとても納得しました。

なんで私はそのうち子宮をとることになるだろう
と思っていたのに
検診は行っているのに
がん保険に入っていなかったのか…

私はまだ大丈夫

とどこかで思っていたからですよね…

ほんと。いつ何が起こるかはわかりません、、、