アラフォーのカラダ。

30代後半。筋トレ中。いきなり子宮体癌疑陽性

ガン保険。

ガン保険医療保険より告知事項が少ないのもあって、
再検査でひっかかっても申込そうな保険会社もいくつかありました。
(再検査でも異常なしなら、異常なしでオッケー👌と)

とりあえず、異常なしでも告知事項に記入がいる会社は
どんなもんかと思って、審査に出してみました。

資料取り寄せた後にめちゃくちゃ営業電話の多かった
メットライフ生命。

条件付きでもなんでもなく
謝絶でした笑。

自覚症状なしで、検査してひっかかって 異常なくても
やっぱダメなんですね。

ほんと保険は健康な人が入るもんなんだと再認識。

次は告知事項にはひっかからない会社を申し込みます。
告知事項にひっかかる項目はないので、書くことはないので入れるのかな。

他社で謝絶されたらダメなのかな?

それなら試しに申し込んだ事を後悔するのみ笑